世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2012書き初め

ちょっと遅れましたが、今年の書き初めはこちらです。




イメージ 1




一発書きだったので(という理由だけではないけど)ちょっとお見苦しいですが。

去年の書き初めは、筆ペンがボサボサだったので「デジタル書き初め」でしたが
あれはやっぱり良くないですね。
入魂の度合いが分かるというか。
2011年の書き初めは「変化」でした。
これを忠実に折に触れて思い出しては自分に言い聞かせ、悩んだときは思い切って進みました。
結果が良い悪いは別として、ちゃんと実行出来たと思ってます。


今年は「信念、」です。
他人やまわりが何を言ってもいい。
要は自分がどうしたいのか、自分の信念はブレてないかをきちんと見つめ直しながらいこうと思います。去年はそれが不明瞭だったので周囲に翻弄されて疲れましたから。。。
言い換えると、ちょっと頑固くらいでもいいんじゃないかと思ったんです。
頑固な女性。。。微妙?←とかいうような見方をしない、というのが今年のテーマ「信念」なんです。


で、信念のしたに句読点がいっこありますが、これは隠れキーワードがもう一つあることを意味しています。それはあえて表に出さないように、陰ながら、だけど絶対忘れないようにしようという気持ちが込められています。



ではそういうわけで、今年もがんばります。