世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

暑いですね。
お元気でおすごしですか。
夏が大好きな私はとても満喫しています。


昨日は毎年恒例でやる鎌倉BBQに行ってきました。
いつもは稲村ケ崎でやるのですが、今回は参加人数が少ないので由比ケ浜に変更。
ただし、ここはBBQ禁止のため、目と鼻の先に住んでらっしゃる恩師(もと上司)のご自宅のオープンデッキでお肉焼いて腹ごしらえしてから海へ行きました。
昨日は午前中はあいにくの雨で遊泳禁止だったのですが、午後は快晴になりました。
念願のシーカヤックに乗せてもらって海の沖合まで漕いでいくと、江ノ島と逗子海岸の景色は、浜からみるのや、浮き輪やボートでブイまで泳いでくるのとは少しだけ違って、何よりあたり一面が海に囲まれているという心地よさに、できることならそのままそこで30分くらい漂流したいくらい最高に気持ちがよかった。


カヤックを濃いだあと海辺でバトミントンみたいなのを本気でやったので、今日は上半身が筋肉痛。
足は普段のランニングのおかげで大丈夫。
体重も目標まできっちり落とし込めたし、順調な仕上がりと満足感で夏を楽しんでいます。


イメージ 1



そのあとは急いで都内に戻り、出産祝いのため友人が入院している病院へ。
生後3日目のハンサムボーイに感動しちゃいました。
つくづく、赤ちゃんってちゃんと成形できてから産まれてくるんだなって思いました。
すごくかわいいのでぜひとも写真おみせしたいけど、人様のお子なので差し控えます。



そのあとは一緒にお見舞い行った友人と食事。
BBQではあまり食べられなかったので、そこでしっかりご飯をいただきました。
そこで今後の活動計画(要は遊びのプランです)を練り直し、家路へ。


昨日は朝早かったので、幼なじみからの電話を受けるも、眠くて眠くて途中で落ちそうになったので切らせてもらって爆睡です。



で、朝起きたらうちのバラがとても元気がよかったので、
花を摘んで、またフローティングブーケにしてみました。


イメージ 2



本当はもっと花を摘んでゴージャスなブーケにしてもいいのだけど、
せっかく咲いたばかりなのをすぐにもいじゃうのはやっぱりもったいないので一部だけ。


このバラなんて、こうやって咲く事自体が感慨深い。
温室育ちのお姫様だから弱いですって、買ったときに言われたやつですが、この酷暑も乗り越えて花をつけました。

イメージ 3




これも、梅雨時はうどんこ病にあって葉がどんどん白くなっていったけど、今はちゃんと復活して元気に育っています。


イメージ 4




こないだお伝えしたとおり、こうやって土日のオフ(1)とオフ(2)を使い分けて週末を過ごしています。

ええ、ええ、今日はノーメイクの日です。

ベランダで音楽聴いて解放され切ってます。

BGMはインディア・アリー→フランソワ・クシェイダ→リー・モーガンと続きます。
昼間なんで昼間用の音楽をセレクト。
フランソワ・クシェイダというフランス人のおばさま女性ボーカルのCDは、私が23歳の時に買ったやつで、当時はこういう無名良盤発掘に命かけてる時代でした。その中でもこれはアタリだったやつ。


うちのベランダ、ものすごい陽が照ってきて暑くなってきましたが、風がきもちいいので最高です。
顔だけは焼かないように帽子かぶってこのままブログ更新しまーす。
みなさんも良い日曜日をお過ごし下さい。