世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2010年書初め

皆様、新年明けました。

つたないブログですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。










さて、すっかり恒例となった書初め



これやると気持ちが引き締まるというか、安心するんです。


最初はギャグでやってたんだけど、ここ数年は本気になってきた。



しかもここで掲げたキーワードはちゃんと忘れない。

年の終わりにそれが実行できたか、ちゃんと反省もするんです。



去年は「意志と調和」でした。贅沢に二つもキーワードを設定しました。


調和は微妙だったけど、意志はしっかりと持つことが出来たかな。










今年はこれ。









イメージ 1









何があろうと穏やかで平穏に過ごす、という意味です。

(これが克服できたら私は立派な和尚になれるでしょうけど)









しばらく使っていなかったので気付きませんでしたが、筆ペンがボッサボサでした。




相変わらずお見苦しい筆記で新年早々大変失礼致しましたが、

何分自己満足行事ということで大目に見て頂けますとありがたき幸せ。





それにしても、2010年ですって!

平成22年ですって!


昭和天皇がお亡くなりになってからもう22年!!早いなぁ~あれから自分が22年も生きようとしているとは。

信じられない。





そういえば「平成」の新年号発表もこの書初め風でしたね。


イメージ 2





では今年も宜しくお願いします!

チャオ。