世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2023 書初め

さて、今年も上手じゃない筆ペンで一年の思いを書きなぐる?新年書初めコーナーがやってまいりました。

 

これがもしインスタやFacebookなら、もっとオシャレ感出さないとダメそうな暗黙の裏掟みたいなのありそうですけど、ブログはそんな気負いもなく、友達に見られることもなく気楽でいい。

 

 

これは国連の緒方貞子さんの言葉です。

最近あることについて超ネガティブ思考&自己否定感まみれの自分に喝!!を入れる言葉。

 

もっと自分に自信もっていきたいな。

それが全て。

自惚れるくらいで人間ちょうどいいのかもね。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20230104103639j:image

 

 

 

ちなみに去年の書初めは「無責任」。

何でもかんでもなんとかしなくちゃなんてことはやめて、本当に集中すべきことに優先度上げていこう。だからそれ以外のことはある意味無責任に放り出すことも大切、という誓いでしたがこれがまぁまぁ上手くいきました!

これからも程よい無責任っぷりを発揮していき、仕事もプライベートも強弱つけていきたいです。