世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2014 書き初め

みなさま、遅くなりましたがいよいよ今年のブログ再開です。
今年も地味に活動していきますのでどうぞ宜しくお願いします。


さて、毎年恒例の新春書き初めの時がやってきました。
いつもは大体前の年にピピッと2文字が浮かんできて迷わずに一筆するのですが、
去年はまったく浮かんでこなかった。
いろいろこうやろうとかああやろうという考えはしっかりあるのだけどいまいち2文字にできなかった。


ギャグに逃げようかとも一瞬思いましたが(もともとギャグで始めたのが発端なもんで)
総括するとこれだな、ってことで。









イメージ 1




今年は転機の年にしようと思ってるんです。
それは別におっきな出来事じゃなくて小さなことでもいろいろと。

まずは朝方に生活を変えます。
なぜなら夜に自分の時間を作りたいからです。
だから脱残業。

今年の前半も多分むっちゃくちゃ多忙になりますので、だからこそこれは実行しないとなりません。
遅くまで働いてバリバリやることはもはや私の中ではかっこいいことじゃないんです。
時間にはきっちり終わる余裕こそが大人なのよ。
タイムマネージメントなんて縁のない職場だと思ってたけど今年はこれにぜひとも挑戦してみます。

その他いろいろ、転機。


アップして気づいたけど、今年も漢字まちがえた(笑)。
まあいいや、もうめんどくさいから。



ちなみに去年の目標「喜楽」は9割達成できたと思います。
(それはブログを見ていた方がよくご存知かと)

よく働き
よく遊べ

だけど働きたくないな、遊んでばっかりいたいな。
怠け者と言われてもいい、怠け者と呼ばれたい。



では今年もどうぞ宜しくお願いします。