世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

8月29日の土曜日

毎年恒例で夏は鎌倉でBBQをするんですが、今年はお天気にも恵まれて最高の夏日和でした。


イメージ 1






知り合いの方が、私がずっと会いたくてたまらなかったピンシャーを連れてきてくれましたが、この子がとっても凶暴で、私は犬にキライキライされることはあまりないのですがこの子だけはダメでした。突然怒り出して噛み付いてくるんです。とってもかわいいのに一緒に遊ぶことが出来なくて残念。



イメージ 2







海の帰りにお台場のガンダムを見たいと言い出した人がいたので半分ヤケクソでみんなで向かう。


世の男性たちはどうしてもこれが見たいみたい。多分プラモデル世代も影響しているかと思われる。


大江戸温泉の臨時駐車場(テレコムセンターのわき)をようやく見つけて駐車。そこから徒歩。
みんなかったるそうに歩いてますが、私は写真撮影に夢中。元々一人遊びが得意なんです。


右を見ると大渋滞!遠くにフジテレビ。

イメージ 3



左を見ると船の博物館の辺り。いい感じで暗くなってきてる!

イメージ 4



この日は一日中夏に戻ったような日だったのでとにかくこの夕暮れも気持ちがいい。



イメージ 5





このあたりはとってもマンハッタンブリッジの真下の風景とそっくり。


イメージ 6






『お台場のガンダム

これは何かといいますと、期間限定でお台場にある公園の中にガンダムの等身大が再現されるというもの。単なるガンダムファンをうならせたいだけじゃなく、これってグリーンプログラム(環境問題)の一環なんです。うちの部署の人が前にそう言ってました。でもどこでガンダムとグリーンプログラムがつながるのかよく理解ができず、「近頃は環境とかエコっていえば何でもビジネスがまかり通る時代なのよね」と思わずつぶやいてしまったのですが、女性に分かるわけがないというふうに言われてしまいました。多分そうなんだと思いますが、集まってる世代は結構高めで、何かこう大人が楽しむイベントって感じで意外と良かったです。東京都が協賛していました。


私たちが着いたのがちょうど夕方の6時で、なにやら音楽が流れまさかと思ったらそのまさか。



ガンダムの目がキラリと光り、顔が上に向きました。

キラーン!

イメージ 7



そしてお胸のところから煙が出始めました。ふくらはぎのあたりからも煙が出ていました。

プシュー!

イメージ 8



次は手足が動くのか?!と思いきや、そのあとは何も起こりませんでした。


ドゴドーン!アート・ブレイキーのドラムが聞こえてくるような、そんな迫力。(??)



終了・・・。



イメージ 12




このあとみんなを記念撮影してあげました。





夏の夕方ってなんか寂しい感じがするのよね。


イメージ 9





車に戻る頃にはすっかり夜。

イメージ 10





長い一日でした。

前日の睡眠時間がたったの4時間だったので、その日はメールの返信をしている途中で寝てしまい、朝起きたら携帯が開きっぱなしのまま背中で潰されておりました。


夏の日の2009。チャオ。


イメージ 11



のりぴーが拘束されている湾岸警察の前ではたくさんの人が携帯で写真を撮ってました(意味不明)。