世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ココナッツファームは食堂を見逃すな!

さて、メークロン市場を堪能したあとはツアー定番のお買い物スポットへ強制下車。

 

通常だと大きなショッピングセンターに売り子さんが待ち構えていて押し売り大合戦が繰り広げられるのですが、ここタイ郊外のココナッツファームは全く商売っ気のないお買い物スポットでした。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200109112008j:plain



 

ココナッツでできたオイルを手に塗られた程度で済んでホッとしました。

 

 

 

おばさんも死ぬほど退屈そうです。

 

 

f:id:beabea-journey:20200109112041j:plain

 

 

 

ココナッツの油分を抽出しているのかな。

 

 

f:id:beabea-journey:20200109112036j:plain

 

 

 

ココナッツの殻は放置。

 

 

f:id:beabea-journey:20200109112057j:plain

 

 

 

ココナッツファームだけでは客寄せに物足りないと思ったのか、お花の直売所らしきものも。

 

 

f:id:beabea-journey:20200109110830j:plain

 

 

 

 その脇にある建物ではお約束のお土産売り場がずらり。

 

 

f:id:beabea-journey:20200109110837j:plain

 

 

 

それにしても一体どうやってこんなに物欲のわかないラインナップばかりなのかが意味不明。

ここは共産国か!と思わずつっこみたくなってしまうほどです。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200109110844j:plain

 

 

 

 

それよりもさっきからあっちが気になってまして。

 

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200109112119j:plain

 

 

 

どうやら食堂なんです。

 

ツアーの運転手さんやガイドさんなどが休憩所として利用しています。

 

観光客はさっきのメークロン市場でほぼ食べてくるからまったく見当たらない。

 

一方私といえばさっきメークロン市場で食いっぱぐれたので、ここで勇気を持ってお食事しておかないと腹ペコで餓死してしまう。ということでこの食堂で挑戦することに。

 

 

 

 

メニューは一択です。

 

量が多い。

 

まだ体調が万全でない中で旅行をしているので食欲もそこまでないから、給仕のおばちゃんにご飯の量を少なめにしてもらい、得体の知れないピクルスみたいなトッピングはどうする?という問いかけにも大きく首を横に振り、お野菜だけつけてもらって大した期待もなく実食。

 

 

 

さあ、グリーンカレーのおでましです。

 

 

f:id:beabea-journey:20200109090223j:plain

 

 

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

なにこれ。。。。

 

 

 

すごくおいしいんだけど!!!!

 

 

 

ニンジンの千切りサラダもフランス料理のシェフをも唸らせるんじゃないかと思うほどの上品な味わいと食感。こんなクオリティを商売っ気のない道路の片隅のココナッツファームで体験できるとは全く思っていなかった!!!!これまで食べたグリーンカレーの中でもダントツの美味しさにひっくり返りそう。

 

あまりにもおいしいのでペロリと食べてしまいそうになるのを堪えつつ、ちょっとルーが足りなくなったので席を立ち、さっきのおばちゃんのところに行っておかわりを足してもらいました。初めはちょっと控えめに盛られたんですけど、あともうちょっと追加して〜とお願いしたら嬉しそうにドバッと追加してくれました。図々しくてすみません。

 

 

f:id:beabea-journey:20200109090220j:plain

 

 

 

 

 

グリーンカレーはココナッツミルクが多めに入っているからまろやかでおいしい。

鳥肉がとっても柔らかくて臭みなど全くない。

ただただ、「うまい」の一言。

 

 

 

ココナッツファームがツアーの行程に含まれていたら、ぜひここでグリーンカレーを堪能することをおすすめします。お値段はこれで100円程度でした。

 

ああ、思い出してもまた食べたくなるほど。

 

カオサン通りで最悪のグリーンカレーを食べて夜ご飯も食べれなくなるほど打ちひしがれたあの地獄の経験は、ここできっちり上書きされました。

 

 

コップンカー❤︎