世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

サントリーニのYH

イメージ 1

これはサントリーニ島のYH(ユースホステル)にあったお庭です。

貧乏バックパッカーにとって、YHがあたると嬉しいものです。

基本的にギリシャは物価が安かったので(ユーロ導入前)、
YHだろうが安ホテルだろうがあまり値段は変わりませんでした。

ここのYHにはレセプション兼バーが設置されており
真っ黒に日焼けしたギリシャ彫刻男たちが、よく分からないギリシャポップスと共に出迎えてくれます。

特筆すべきはここの朝食スタイル。
バーの隣に割りと広めのバルコニーがあり、そこで地中海を眺めながら朝食!!
たったの1,200円払ってこんな貧乏でもセレブ感が味わえるなんて感動ですよ。


ここのYHはサントリーニ島のはずれに位置していますが全く不便は感じません。
島自体が小さいし、なんたってサントリーニの絶景を眺めながら歩けるんですから。

改めて言います。ギリシャに行ったらサントリーニは絶対はずすべからず!!!