世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

(番外編)ギリシャ「HOSTEL LOZANNI」

さっき見つけてしまいました。
ギリシャアテネのホテルパンフ。

「ホステル ロザニ」

イメージ 1


写真、ふる!!!

バー、ふる!!!
イメージ 2



レセプション、ふる!!!
イメージ 3



観光案内なんていかにもいやらしいオジサンが座ってる!!
イメージ 4



しかも、日本語の解説の最後のところみたら、「無料」って書いてあります。

イメージ 5



何が無料なの?と思って他の言語の解説をみてみました。

イメージ 6


「ようこそ」となっています。

全然訳違うじゃないですか!!いやらしい!!!

ここに「ウヘヘ、ジャパニーズをまんまとおびき寄せて一儲けしようぜ」的な、
黒いメッセージを感じずにいられません。


私はこのパンフをどこかでもらったんでしょうが、全く覚えていません。
そして、ご丁寧に金額が手書きで書いてあります。

イメージ 7



当時ギリシャの通貨は「ドラクマ」ですから、この P/Pが何に該当するのかさっぱり分かりません。

「Clean & Tidy」本当に???
私が泊まったユースにはネズミが出たよ。


ついでにガイドブックのギリシャの解説を見ていたら、私はこんなところに下線を引いていました。

イメージ 8



いやしい性格丸出しです。