世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2024年のブラジル旅は終わり高熱にうなされる

おととい無事に羽田に到着しました。

何の問題もなく全て順調にことが運び、前回のブラジル旅行の時同様大変スムーズな旅になりました。南米って一番その辺がうまくいかなそうなのに意外ですよね。

 

問題は行く前後の方がいろいろあった。台風で成田につけなかったり、チケット詐称あったり。

 

今度は帰国してから翌日急に発熱し38度から39度を行ったり来たりしていて、お医者さんにきたらコロナもインフルエンザも陰性で胃腸炎との診断。確かにブラジル行く前からお腹の調子がわるかったのでそれが原因なのではないかと先生が言ってました。

 

一日で一気に熱が上がったのでウイルス性のものではないかと心配になりましたし、デング熱の件もあったのですが、血液検査の結果ウイルスの数値は検出されなかったので細菌性の胃腸炎の可能性が高いということと、デング熱は熱がさがってから発疹が出るらしく様子見ることにしています。

 

出発前は多忙極め、旅も忙しく帰ってきてからも忙しいので免疫力が落ちてるのかもしれないですね。ブラジルでなるべくお肉食べたりして体力つけるようにしていましたが、尿検査であまりご飯を食べていないのではないかと言われました。栄養失調…気味??

 

それにしても全く風邪のような症状。

とりあえず安静にしておとなしくしてます。

 

さっき血液検査した時に腕みせたら日に焼けてると言われた笑

そりゃそうよ、コパカバーナとイパネマand離島で泳いできたんだもん。

 

f:id:beabea-journey:20240215135336j:image

 

とりあえず養生します…。