世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

安否確認その1 サンパウロ編

サンパウロ編!

 

f:id:beabea-journey:20230206165131j:image

 

 

サンパウロは大都会だった。

人も多くて常に賑わってる!

今回は知人の方が空港まで車でお迎えに来てくれて泣きそうに嬉しかったです😭

でも何度もブレーキ強く踏むから車酔いそうになったけど、あの大渋滞と一方通行だらけの道を見るとかなりうんざりするというか、サンパウロは車社会な上に大渋滞なので空港とか移動は時間配分かなり要注意!

 

ちなみにそのあと別の都市への移動は長距離バスを使ったのですが、ターミナルまではタクシーじゃなく地下鉄使いました。治安の面で不安とはいえ、その方が早い!安心!

 

 

とにかくあとは胃袋が小さくなってるのでご飯があんまり食べられない😭

 

だから、一日一食だけしっかり食べて、あとは軽めで終わることに決めました。そうするとバランス取れるっぽい。

 

とりあえず無事です、チャオ。