世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

Swedenの思い出

 

スウェーデンは北欧の中でもお気に入りの国です。

訪れたのはストックホルムだけですが、昔イタリアのペルージャで仲良くなったクラスメイトがスウェーデン人だったのと当時聴いていたスウェディッシュポップスが好きだったので勝手に憧れを抱いていました。だからストックホルムに行けたのは今でもいい思い出です。

 

確か9月に行ったと思うけど、もうすっかり秋の終わりで紅葉しきっていてローマで買った安いダウンジャケットもどき(ダウンジャなくてワタが入っていたと思う)がずいぶん助かりました。

 

 

 

beabea-journey.hatenablog.com

 

 

 

その時入ったカフェがおしゃれでイケてた。海外行って楽しいのは見たことがないようなインテリアのセンスに脱帽することなんだけど、北欧はぶっちぎりでセンス良くて当時ですらひっくり返りそうだったから、今行けばもうひっくり返るどころか一周転がってでんぐり返ししそうなほどに感動しそうな予感がしています(注:勝手な妄想)。

 

あとこの記事読んで思い出したけど、そういえば買ったわ、古着。基本買ったものはだいたい覚えているのだけど、これに関してはどんな古着だったか全く思い出せない。ストックホルムの空の色のようにパットしないシャツだったような記憶がうっすらとよみがえる。

 

落ち葉に埋もれて落ちていた指輪、持ち主の人が私のメモに気づいてくれていたらいいな。

 

あ、そうそう。

そういえば、デンマークの記事がどっかにいってしまっているのに気づきまして、おそらくブログを引っ越ししてきた時に何らかのアクシデントでなくなったのではないかと思うので、耄碌(もうろく)する前に書き直したいと思います。

 

デンマークといえば、チボリ公園です!!!