世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ラチャダーナイトマーケット

あまりにも疲れて不機嫌でホテルに帰るも、ちょっと休んだら少し気持ちも楽になって、重い腰を上げて行ってきました。バンコクで有名な、というか、BRUTUSの表紙になってむちゃくちゃフォトジェニックなスポット、ラチャダーナイトマーケット。

 

 

 

それにしても現代はグーグル先生がなんでも調べて教えてくれるから本当に良い時代になったものです。ネットで2回じっくり読んで地図と道順を頭に暗記して出かけます。

 

 

ここ。

駐車場から見下ろすのが撮影スポット。

 

 

f:id:beabea-journey:20200127222854j:plain

 

 

確かこの時間は夜の7時頃。

あんまり遅くなるとこのデパートが閉店になり撮影スポットにたどり着けなくなることと治安のことも考慮して早めに出かけてみました。正直この駐車場もちょっと怖いなと思ったのですが、各国の撮影隊がすでに出陣していて和気あいあいとしていたので安心しました(一人だけだったらやはりちょっと怖いです)。

 

 

 

 

おおおーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127223128j:plain

 

 

 

すごくきれいーーーーーー!!!!!

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127223207j:plain

 

 

 

 

バンコックやるねえーーーー!!!!

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127223244j:plain

 

 

 絵になる風景です。

 

 

f:id:beabea-journey:20200127223310j:plain

 

 

 

このナイトマーケットは数年前に新しくできた屋台なんだそうです。

このフォトジェニックな屋根をあらかじめ計算して作ったのかどうかわかりませんが、まあとにかく活気があって人が多い。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127223326j:plain

 

 

 

この屋台はいくつかの分類に別れていました。

 

奥から

 

  1. バー
  2. 雑貨
  3. 服飾
  4. 飲食

 

といった感じです。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127223343j:plain

 

 

手前の方が飲食コーナー。今日はここで夕飯を、と思っていたのですが。

 

 

f:id:beabea-journey:20200127223631j:plain

 

 

 

カオサン通りグリーンカレーの呪いにより、全く食欲ない😭あほ野郎!!!

 

 

f:id:beabea-journey:20200127223754j:plain

 

 

 

さて、下に降りてみます。

 

 

 

ああ、これこれ。この手前の山みたいなお肉?なんでしょうか。

 

 

f:id:beabea-journey:20200127223844j:plain

 

 

 

びっくりしたのはこれらをみんな手づかみで食べているところです。。。

ビニールの手袋はしていますが、これを見てますます食傷気味になりました。

なんだろう。牛スジ?

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127224010j:plain

 

 

 

お寿司は新鮮さが命なので食べたい欲望は全く湧きませんが、我が日本のソウルフードがここまできていると思えばちょっと誇らしい気持ちになりました。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127224110j:plain

 

 

 

すごい人です。観光客と思いきや、実際にご飯食べてるのは地元の人と見た。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127223949j:plain

 

 

 

なんか歩きながら食べれる手軽なものはないかなあと思って歩くも、ボリュームに圧倒されてしまいます。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127224321j:plain

 

 

 

焼き魚。

 

 

f:id:beabea-journey:20200127224412j:plain

 

 

 

えび。

 

 

f:id:beabea-journey:20200127224441j:plain

 

 

 

海鮮が意外と多いのね。

 

 

 

このBBQは美味しそう。こういうお店は数人で行ったら楽しいね。

 

 

f:id:beabea-journey:20200127224515j:plain

 

 

 

この雑多な感じがいかにもアジア。

 

 

f:id:beabea-journey:20200127224613j:plain

 

 

 

ココナッツジュース、TO DOの一つだったのに結局飲まずじまい。。。(警戒による)

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127224651j:plain

 

 

 

ギャーッ!!!!丸焼き(笑)!!!ワニって食べれるんだっけ???

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127224754j:plain

 

 

 

食べる姿そのものがパワフルだ。そう思いました。

 

 

f:id:beabea-journey:20200127224905j:plain

 

 

こちらはバーのゾーン。

ビールでも頂こうかなと思ったのですが、食欲だけじゃなくアルコールも全く受けつけません。年末年始三日三晩寝込んでからまだ完全復活していません。

 

 

(オチを先に言うとこの後ホテルでパン食べて寝ました)

 

 

f:id:beabea-journey:20200127225002j:plain

 

 

バンコクのチルコマッシモ」を歩いて疲弊しカオサン通りグリーンカレーの呪いも解けないまま体調不良の私にこの屋台の活気は刺激が強すぎ。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127225258j:plain

 

 

 

この辺は雑貨やさん。

 

 

これこれ、この風景こそが月島に似ていると思う所以。

ハイテクとローテクの混在、てっぺんと地上のギャップ。

 

 

f:id:beabea-journey:20200127225406j:plain

 

 

 

こういう場所はおそらく友達と数人でやってきてワイワイしながら楽しむのがベストだと思います。もちろん一人でも二人でもいいけど、賑やか系スポットは大人数の方が楽しみが倍増すると思います。私の場合路肩の屋台でひっそり食べるので十分。

 

 

あと、このナイトマーケット はもちろん楽しいんだけどちょっとなんとなく「既成の商業施設」みたいな感じがありました。売ってるものも全部同じだし、おもしろみがちょっと欠ける。食事はしなかったのでどんな感じだったかはわかりませんが、あの「手づかみの肉の山」は結構衝撃でした。。。(ぶっっちゃけちょっと引いたよー!)

 

 

 

 

ここで買ったものはマグネット2個と水だけ(喉がカラカラだったので)。

 

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127225609j:plain

 

 

 

タラート・ロットファイ・ラチャダー(ナイトマーケット )

17:00- 深夜1時頃まで

月曜休

メトロタイカルチャーセンター駅徒歩3分

 

  • 全景撮影スポットは、地下鉄の駅タイカルチャーセンターを降りてすぐ目の前にあるデパートの駐車場からこのダイナミックな景色が撮影できます。
  • 駐車場は4階だったかな。アクセスの詳細はグーグル先生にお尋ねください。
  • デパートの閉店時間に気をつけてね。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200127225955j:plain

 

 

 

 

 

 

 

追伸:

前述の通り、結局この日の夜ご飯は粗食で終了。

おまんじゅう程度の小さくて質素なパンを2個、ヨーグルト、ヤクルト、お茶を飲んで寝ました。バンコクまで来てタイ料理食べずにヤクルトか、、、と思いましたが、ここで胃を休めて体にいいものを摂取したおかげで翌日にはすっかり呪いが解けてやっと食欲が復活して来た次第です。コップンカー。

 

 

f:id:beabea-journey:20200127230927j:plain