世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

今日のスカイツリー

うちからスカイツリーが見えるのですが、今日はいつもと違う気がする。

光線の強さがいつもより鋭い気がする。

写真なんか撮ってもどうせうまく写らないだろうから無駄だとは思いましたが、わざわざお風呂上がりに寒いベランダに出て試しにやってみました。

 

 

ちっさ!

 

f:id:beabea-journey:20191130003231j:plain

 

 

今日はタワーの先端が赤や青や緑や白に変化しています。

 

 

f:id:beabea-journey:20191130003322j:plain

 

 

調べてみたらこんなでした。

 

 

【2019年11月29日 17:30~22:00】

〇 クリスマス限定ライティング『シャンパンツリー』

東京スカイツリーを世界一高いクリスマスツリーに見立てた「シャンパンツリー」
もみの木をイメージした東京スカイツリーシャンパンゴールドの光で彩るクリスマス限定ライティングを点灯

 

 

まあでも今の時間はとっくに22時を回っているので該当しないんだけどな。

 

 

ほんとはお部屋の中からの方がよく見えるんだけど、夜だと窓に部屋の中が反射して写り込むのでやめておきます。

 

 

 

最近やっといろいろ慌ただしいのが落ち着いてきていつもの日常に戻ってきているのだけど、考えてみれば今年は十分すぎるほど駆け抜けたような気がする。それっていつものことなんだけど、今年は少し密度の濃い一年だった。それをすぐに忘れてまた全力疾走しそうになるからちゃんと思い出して自分に少し気を抜きなさいと言い聞かせないとならない。

 

 

 

なんかパワーでないから、明日は焼肉でも食べに行こうかな。

 

おやすみなさい。