世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

腐った

イメージ 1


隅田川花火大会。
取引先のご招待で。

VIPルームには錚々たる会社の社長さんがズラリ。

そんな息が詰まりそうな場所ではなくペーペー社員は呑気に同僚と屋上で。
真正面でした。
とてもキレイだったけど、スカイツリーを背景に花火のまわりをグルグルまわってるヘリコプター!どこのお金持ちなわけ?または絶対ガイジンね。




イメージ 3


この花火のあと、この半年間のプロジェクトの打ち上げ的な飲み会がありました。
みんなはもう完結しているんですが、私はプロジェクト担当としてまだ最後までやり切らないとならず気が休まらないのですが(むしろこっからが重要)、酔っぱらった同僚に言われた一言にカチンときてしまいとっても後味の悪い花火大会となりました。






先週はちょっと他にも腐ることがやまほどありました。
そんな時は体を動かすといいと思い今日は区民プールに行きました。
せっかく新調した水着デビューが区民プールかと思うとなかなかテンションあがりませんが、海まで行くのはめんどくさかったのでやめました(来週は行くかも)。そのかわり、プールで犬かきと水中ウォーキングしっかりやりました。


そして、腐った一週間を払拭する第二弾。
ロールキャベツを作りました。
へったくそなやつ。
でもいい匂いが部屋中に立ちこめています。
夏なのにロールキャベツ・・・、だけど、トマトでじっくり煮込んだクタクタなキャベツとお肉を食べたかったのです。
へったくそですけど。






そして気持ちが腐った時は買い物も効果的(一過性ですが)。
最近お気に入りのネットサイトがあり、靴は全部そこで買いました。


イメージ 2




少し痩せなくちゃ。


(最近がんばってるんです)




腐った時はお酒に限るんですけども、まあそれは一番簡単な方法且つ
夜にしか効かない魔法。





今週は大きな大きな山場がやってきます。

皆様にとっても良い一週間でありますように。