世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

K&Kとすみだ水族館

こないだ行ったスカイツリーの下で写真を撮って下さいと関西の女の子にお願いされた。
カメラは慣れている私のはずが、若い子のスマホに悪戦苦闘し、撮っては撮っては撮り直しでだんだん相手に不信感を抱かれている間に、私のデジカメで一緒にいた友人が撮ったスカイツリー




イメージ 1



ソラマチというショッピングモールに入るもあまり興味もなかった私たちが唯一楽しめたのがご当地アンテナショップ。そこでありとあらゆる缶詰やらなんやら売っていてついつい買ってしまう。食い意地張ってるみたいで恥ずかしいですけど、だってそうなんだもん、ですよ。



イメージ 2




K&Kの缶詰って懐かしい!!!
桃の缶詰、好きでした(白桃の方)。


イメージ 11




へえ~第一号はパイナップルだったんですか。
なんか父親世代だとパイナップルとかバナナは高級フルーツだったみたいで。



イメージ 20




今はK&Kも果物だけじゃなくいろんな挑戦をしているようで、さっそくこれを買いました。


イメージ 28


ふふふ。
ほたて炊き込みごはんの素。
入れて炊くだけ。



これもおもしろかった。
年代別の食品パネル。
昭和の良き時代。


イメージ 29




スカイツリーに併設されているソラマチというショッピングセンターの4Fか5Fにありますので興味のある方はぜひ。ご当地のお味噌とか醤油、限定のリプトンフルーツティーとか売ってて楽しいです。




さて、スカイツリーを登ろうと思ったら30分待ちとのこと。
友人は時間があまりなかったので登るのはやめて(もともとお互い興味がない)、水族館へ。
そっちなら待ち時間なしですぐに入れました。
ここはかっこいい水族館っていうイメージがありますので期待も大。


はいるやいなや、これ。


イメージ 30



くらげ~


こわい!

イメージ 31




くらげって実物を海でみたことがありません。
こないだ海に入った時に足がちくちくしたのは、あれはくらげのせいなの?


イメージ 32



もはや生き物というよりは菌の姿に近い。。。




この辺はかわいいです。


イメージ 33




サンゴ。


イメージ 3




きいろいお魚。


イメージ 4



ちいさいオレンジ色もいました。


イメージ 5




これ、すごくきれいでした。


イメージ 6




次のやつは。。。。。


超が5万個つくほどグロイです。

そういうのダメな人は、速攻スクロールして下にいってください。

私もダメ。。。。キモすぎる。

はあ。。。。



イメージ 7








自分でアップしておきながら息が詰まりそう。。。。


すごく気持ちが悪いです。







さ、気分転換。



イメージ 25




こわもて。




イメージ 8




サメ!



イメージ 9



ピンク!


イメージ 10




こちらは大水槽。

とてもにぎやかです。


イメージ 12



イメージ 13




イメージ 14










水槽は吹き抜けになっていて、1Fから2Fまでの大きな壁のようになっています。
ちょっと暗くて見えにくいかもしれませんが、下に人がいます。



イメージ 26




もうちょっと暗めにして撮ってみました。




イメージ 27






そしてお次はこちら。
すみだ水族館の目玉、ペンギン。


イメージ 15



イメージ 16




ひえ~~~。


イメージ 17




オットセイもいます。
泳ぐのすごい早いです。


イメージ 18



イメージ 19



死んでるわけではありません。休憩のようです。


イメージ 21



ペンギンカフェのメニューにはやたらと「ぺんぎん」がもじってありました。
しかもテーブル席は某インテリアメーカーとコラボしてあって、なんかオシャレな感じでした。



イメージ 22




イメージ 23





あっという間に終了。

意外と小さい水族館だったので時間がない私たちにはちょうどよかったです。
おみやげグッズも結構シャレてました。







そして、なんとなく、上野動物園も恋しくなりました。


イメージ 24




おわり。
(このあとにあの定期紛失事件へとつながります)