世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

置き手紙

おもしろいものを発見しちゃいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beabea-journey/20190816/20190816070336.gif


これは、日本語を勉強していたイタリア人が私宛に残してくれた置手紙です。
なんて名前の人だったかはもう忘れちゃったけど、友達の家の2階に住んでいた人です。
あそうそう、トレビの泉から徒歩30秒のアパートだったんですよ。リッチー!
ステラ(イタリア語で「星」)という名前の大きな黒いレトリバーも同居してました。

前の晩にみんなでフェスタ(パーティー)をしたのですが、友人がコックさんだったので、その日はとても美味しい食事を頂きました。
この手紙を書いたイタリア人もやっぱりブエナビスタにはまり(当時は本当に誰もが聴いたもんね。)それからあっちの音楽を聴くようになったって言ってたのを覚えています。
上の手紙も見事なものです!

手紙には「既に私は出発してしまった」とありますが、この置手紙を私が持っているということは、確実に私はその家に一度戻っています。

私、どこに行っちゃってたんでしょうね。