世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

村上RADIO

イメージ 1



地味に村上RADIOは第三回を終え、次回のお知らせがメルマガで届きました。



最初の頃は話題性もあってヤフトピに上がっていて、そうするとコメント欄は彼の小説に対する悪口でいつものように袋叩きにあってましたが、第二回、第三回ともなると叩く要素を見つけられなくなったのか、あるいはラジオという地味な現場のせいか、メディアも全く取り上げなくなりとても穏やかに放送を迎えていて、リスナーとしても嬉しい限りです。


村上相談系は毎回おもしろいので次回放送が楽しみです。


あと、年初の読書は久しぶりに村上作品の再読からスタートしようと思っています。
昔の中短編ものをじっくり読もうかなとも思っていたけど、騎士団長がおもしろかったのでとりあえずそれかな。


(少年フィデルをもうちょっとで読み終えるところなんだけど、フィデルの話が長すぎる。大学生になるまでの話で何百ページかかるんだっつーの!)