世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

蛍・納屋を焼く・その他短編/村上春樹

イメージ 1



読了、3回目。

年末から読んでいる大長編の第2巻がなかなかamazonから届かなかったので、つなぎとして読む。

村上春樹さんの本を読んで感想を書け、ともし誰かに言われたら

ノーノー、それは無理な話です。

この人がいい理由は言葉では言い表せるものではないんですね。

不思議です。






私が死んだら、棺桶のすきまには本棚にある村上さんの本をありったけ詰めて焼いて下さい。

焼香の時はビートルズのABBY ROADと自作のオムニバスを流して下さい。

大好きなキース・ジャレットは涙を誘うので、一周忌がくるまでは流さないで下さい。

葬式まんじゅうはやめて、自由が丘のモンブランのクッキーを奮発して渡して下さい。

どうしてもまんじゅうがいいなら、柏屋の薄皮まんじゅう(こしあん)にして下さい。

和尚さんにはお経はできるだけ短めにしてもらうように伝えて下さい。



は!
村上さんの本の話がいつのまにか私のエンディングノートの話に。。。

チャオ。