世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

5月14日月曜日 23:51 オアハカ(メキシコ)

ご無沙汰でした。
ネットがほぼ存在しない国から出てきました。

ハバナを出てメキシコはオアハカという町に着きました。
もう深夜を過ぎましたが、久しぶりの現世でやや興奮気味です。
キューバはかなり強烈でした!
なんていうか、深いですいろんなことが。
帰ってからゆっくり話します。



ハバナからメキシコシティへ飛び、そこから国内線に乗り換えてオアハカというメキシコの下の方の町へ向かう飛行機で、旅疲れもあったし少し寝ようと思ったら隣に座ったメキシコ人のおばちゃんに話しかけられ、ずっと終わらぬ弾丸トークにで一睡もできず…。ところがすごい良い人で、空港に迎えにきてくれていた息子さんと一緒にホテルまで送ってくれました。車内では歌を歌えと言われて仕方なく歌を歌い(それくらいのノリは合わせないとならない、送ってもらっているのだから)、おばちゃんも息子さんもメキシコの歌を歌い、別れ際には神様に私のことをお祈りしてくれるって。どうぞくれぐれもよろしくお願いします!!



おばちゃんにもらったパン。


イメージ 1