世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

フリーアドレス


弊社も遂にフリーアドレスを導入することになりました。

また、在宅制度も去年から取り入れた為、いよいよ本格的に「私たちが働く場所を選ぶ」時代となりつつあります。

来週から実施です。

オフィスもリノベーションされました。
想像よりもダサくてびっくりですが別に自分の部屋じゃないしね。
昨日デスクまわりの荷物を撤去し必要なものだけ箱にまとめ配分されたロッカーへ。


今回のフリーアドレス化は一斉実施じゃなく一部の部署のみが対象となります。

私の所属する部署もパイロットユーザーとなるため、来週からはフリーアドレスとはいえ他部署の中で完全アウェイの中でお仕事となります。
個人的にはひとたび集中すれば座席がどこだろうともともと気にしない方ですが、あえて選べと言われるならばあまり誰とも関わらなそうな席の方がいいです。
すみません、協調性なくて、、、。
昨日もチームにはどうか私を探さないでくださいって言っときました。



課長席があって、部下が並んでいて。
そんな時代も変わりつつありますね。
多様性ってやつですかね。
デメリットを嘆く人も多いですが、変わる時は必ず誰しもが文句を言うものです。
変化は前向きに受け入れていくべきだと思っています。
だってそうするしか仕方がないんだもの。






最近撮ったオフィスからの写真探したらこれしかなかった。屋上。


イメージ 1







では。