世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

サボテン


メキシコに行くって言ったら、友達がサボテンをくれました。

こういう気の利く人好き!!



イメージ 1



しかし、ほろ酔いで帰ってきて袋から出したらひっくりかえしちゃって。。。
指に棘はささるわ土はぜんぶ床にばらまいちゃうわで。。。
ごめんなさい。。。







そうそう。
やっと掃除機を買ったんです、2ヶ月くらい前に。
買う直前まではPanasonicにしようと思ってたのに急遽ダイソンにしちゃった。
(吸引力の違いが歴然でした)
そのコードレスのダイソンでこぼれた土をブイ~ンと吸ったらあっという間にきれいになって感激。ここ数年の買い物の中で一番気に入っています。
軽いし音も静かだし手軽だし。
特に、朝軽く掃除機かけて出かけられる手軽さが最高です。
家を出るときはなるべくきれいに整理整頓してから出かけるのがモットー。
帰ってきてお部屋が散らかってるの見るのが嫌なので。




さて、お仕事今週の金曜日がラストです。
お天気いいみたいだし、楽しみ。

幸いにもフリーアドレスにしたときに荷物ぜんぶ整理したのでデスクを片付けるとか私物を持ち帰るとかファイルを整理する必要がないのは嬉しい。ぜんぶデータ化しているのでそれを共有ドライブに入れておけばいいだけにしてあります。


とはいえ最終日は何時に終わるかわからないので予定は入れていません。
(その前までずっと連チャンだし、、、)

その日はお寿司やさんで折詰してもらって、家に帰ってDVDでも観ようかと思っています。しんみりとかみしめたいような気持ちと、パーっとやりたいような気持ちの半々。


お寿司が食べたい。




ではまた来週に~!