世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ヒラメキ


ここ半年くらいずぅーっとアイデアを練ってきたのですが、この数日でやっとぼんやり浮かび上がってきました。
嬉しいです。


昨日なんかは重くねっとりとしたストレスに心が折れそうになったけど、なんとかうまくすり抜けているような気もします。今年はいろいろな局面に幾度となく立ってきて、その度にいろんなことを一応考えて行動してきたけど果たしてそれが正しいかは分からないし良い結果に繋がってるかも知らない。




そんな中でぼんやり閃いてきたアイデアが思いもかけず気分転換になる。






あ、そうだ。
こないだ東京雪降ったのですね。
寒かった。

よく聞いて。
東北や新潟が雪なら東京も間違いなく極寒になるから防寒しっかりね。
東京地方の天気予報は晴れで気温も安定してると思ったら大間違いだから。


イメージ 1




(実は天気予報を日に何度も見るくらい天気予報が好きです。明日の天気と最高気温最低気温、週間天気と平均気温はいつでも即答できます)











先週土曜日13km歩いた。
区のウォーキングなんとかに参加したのです。
思いがけず3時間もかかっちゃって、ヘロヘロになってご褒美にお気に入りの和食屋へ。



イメージ 2



ここ、ご飯無料お代わりできるんです。
白米、玄米、かやくご飯から好きなのを。

私がお代わりお願いしたら隣りにいたおばさま二人のうち一人がチラッと私をみて「あたし一人でご飯食べに来るなんてできないわ」と言った。そしたらもう一人のおばさまが「あたしもよ。しいていうならお寿司屋さんしか行けないわ」「あら、お寿司屋さんの暖簾を一人でくぐる方がやだわ」「駅前のさもないお寿司屋さんなら平気よ」「私には無理だわ」と、どんどん話がそれていってくれて助かりました。自分がネタになって横で話されたらたまったもんじゃありません。










ヘトヘト散歩した時に立ち寄った神社。
お稲荷様もいました。

日本のこういうところ好きだな。
美しい立て構えに紅葉の木。
バランスがいい。

イメージ 3





いろいろあってタフな自分もさすがに限界感じるけど、もう一発ご褒美かましたのでまだなんとか平気。

さーて、明日の天気おさらいしよ。






シーユー。

チャオ。