世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

合掌


今日は上野に出かけてきました。

楽しみすぎてテンション急上昇





イメージ 1



お友達が御徒町の洋食屋さんに連れて行ってくれました。

そのあと上野公園をお散歩。

いいお天気で快適でした。





イメージ 2






上野っていいな~。

お気に入りの公園シリーズ、上野公園と井の頭公園、どちらか好きかと言われると井の頭公園なんですけども(すみません)、まあ上野公園はすばらしいですよほんとに。歴史的建造物がすごいですもん。美術館も科学館も動物園も不忍池の風景も。


私の大好きな風景。


イメージ 3


国立博物館の正門の左側にある方の門。


渋い。
渋すぎる。
人気のない雨の降る暗い時にこの門を見ると沈黙の中の荘厳さが鬼気迫ってくるようです。

個人的に、上野公園の密かな隠れお気に入りスポットです。




そして上野に行ったらここに立ち寄って帰らずにはいられないお気に入りのお寿司屋さん。




に、行ったら、、、、、







イメージ 4






なんですってぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









これが上野の楽しみの3割を占めていたのに、、、。
別に大した寿司屋じゃなかったんですが(すみません)、気軽に一人で入れてカウンターで美味しいお寿司をリーズナブルに食べれるお店は貴重でした。
ショック過ぎ。

その後友達が贔屓にしているお寿司屋さんに連れていってくれて、そこもおいしかったのですけどやっぱり馴染みのお店って愛着ありますから悲しさはちょっとやそっとじゃぬぐいきれません。




あーあ、新しいお店開拓しなくっちゃ。

時間かかりそ。




以上、今年最大のバッドニュース。

でした。