世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

いちおく

連休が終わってしまう。。。

今朝からずっとJ-WAVEハンガリーチェコなどの話をしています。
(飛行機会社の提供特別番組?)
Fat Boy Slimが流れています。
懐かしい。




今、あなたは一億手に入れたのでどこに住みたいですか



と言われたらどこに住みたいですか?




私はねぇ~





うーん、




意外とわからないなあ~。




ちょっと前はパリだったけど、このところトルコだのクロアチアだの旅しててすっかり自然のある風景にいこごちの良さを感じてしまったので、今だったらうみの見える田舎の小さな町に住みたいです。


そこで、小さな民宿をやって、暖炉のあるあったかい小さなサロンを作って、冬はラブラドールレトリバーと一緒にくるまって、本を読んだり映画みたりしてそのまま寝落ちしたいです。海の見える田舎町に冬に観光にくるひとなんてほとんどいなそうだし。



私の考える幸せとはそういうレベルです。


一億なくたって現実にできそうですね。

いろんなしがらみを全部捨てねばならぬ、というちょっと辛い条件はつきますが。





えーと、クロアチアのアップ引っ張ってますが、その前に最近のできごとをアップしたいのでちょっとお待ちくださいね。かなり出し惜しみしています、ふはは。




今年はうちの庭のばら、本当によく咲きました。

イメージ 1



連休中は気持ち良く過ごそうと思い、ユリを買ってきましたが、ちょっとえげつない色だった。。。



イメージ 2


寝室に置いてるのですが、時々風に吹かれていい匂いがします。
リビングまでふわりと漂ってきます。


でも頭が重いのでカーテンに倒されて、一度花瓶ごとひっくり返りました。


マンマミーアです。


(マンマミーア=あ~あ、まったくもう)



Ciao, a dopo e buona giornata.