世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

縦長


こっそり計画していたプラハ旅行がなくなったので、なんとなくぽっかりと穴が空いた気持ちです。今年はもう長期のお休みも取れないと思うので来年のプランを妄想し始めました。


こないだ「ランキング」でリピートしたい国を三つあげましたが、さっき振り返って読んでみてなんか今の気分は少し違うなと思い始めました。



去年もそうだったけど、
夏がくるとクロアチアのことを思い出し、
トルコのことを思い出すのです。


ギリシャはもうしばらく更新してないから、


次はギリシャかも。




しずかなところに行きたい。






イメージ 1













ギリシャもトルコもクロアチアも、実は縦長につながっています。

だから頑張れば横断だって出来ちゃいます。

(やらないけど多分)







トルコはもうピンポイント。

海沿い。

そこからギリシャの小さな島に船で渡るのです。

中途半端な観光地のダサいおみやげしかない島で、日長ノンビリと過ごすのです。

お気に入りの音楽を大量にiPhoneに入れて、集中できそうな本を何冊か厳選して、いつもの水着と浮き輪とサングラスをもって、濡れてもすぐ乾くワンピースを数枚もっていくだけ。




市場で適当に食料買って、簡単に作って食べて、たまに外食して質素な安い食堂でたらふく食べて、夜空に浮かぶ満天の星空を眺めながら帰って窓を開けっ放しで寝る。




なんかそれだけで十分のようなきがする。














イメージ 2







決めました。


ということで来年はビーチ行きます。


というか、来年からビーチにしか行かなくなるかも。


ヨーロッパの田舎の、人気も中途半端であんまり有名でもないビーチに。