世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

セルビア通信

ブログを途中まで携帯でチクチク更新しようとしながら毎晩寝落ちしてます。案の定の展開ですいません。


イメージ 1




カイマックというバターチーズみたいなのがあって、セルビアにしかないそうなんですがこれがとにかく美味しい。
帰国時に日本が食品持ち込み禁止ならニベアの缶に移し替えて持っていくと良い、とのアドバイスを現地人からもらいましたが、訓練されまくった頭が良くて鼻の利くシェパードなんかに見つかったらどうしよう。

っつーかそこまでしなくても大丈夫でしょう。
確実に買って帰ります。
セルビアのプロシュート、生ハムのことなんですがむちゃくちゃうまい。スモークしてあるのが標準のようです。