世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

マンモ

ヤッター金曜日!!

今日午後お休みもらって初めてのマンモグラフィー乳がん検診)受けてきました。
みんながあのレントゲンが痛い痛いと散々言っていたのがよくわかりました。
まるで拷問でした。
万力でお胸を挟まれるのです。
友達はあの痛みに耐えられず、検査後は車椅子なんですって、貧血で。
もっとマシな技術ないわけ??
終わって一時間してもジンジンしてました。
アザができるんじゃないかと思ったくらい。
万力よ、万力。




イメージ 1




写真はこないだのホームパーティーのやつ(料理の写真はカット)。




イメージ 2



明日の第二弾ホームパーティーのメニューは決まりました。
友達はベジタリアンじゃなくて、お肉が苦手だということが判明しました。
なので、まずメインのクラムチャウダーを作りました。
夜はライブを観に行く予定だったのでいそいそとお出かけして帰って来たら台所がクラムチャウダーのいい匂い。
ただし味見はまだしてないのでビミョーだけど。
他のメニューは明日の朝やります。



シャルリーエブドのコメント、ありがとうございます
いいですね!
ああいうのは正解はなくて、それぞれがどう感じているか、なんですよね。
日曜日にじっくりコメントバック致します。


ではよい週末を。
おやすみなさい。