世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

エルトン・ジョン/Harmony


Elton John - Harmony



今週のリピート曲。
メロディが頭にこびりついていて
家に帰ってきては大音量で5回ほどリピートして聴いた。


(↓ここにくるまでの溜め具合がグッときちゃって)

harmony and me
we're pretty good company
looking for an island
in our boat upon the sea


最後の終わり方がしかもビートルズAbbey RoadのThe Endのエンディングに似たコーラスで終わる。とてもエモーショナルで感動的。いずれもアルバムを締めるにふさわしい感じがする。

一方でBenny & The Jets (これも大好き)という曲の間奏でエルトン・ジョンが弾くピアノがあるんだけれど、それがとても優雅でジャジーで心臓がつかまれそうなくらいセクシーなソロで、やはりスティングのEnglishman in New Yorkのアルトサックスとピアノの間奏を連想させ、自分はやっぱりこういうのが昔っから好きだったんだなあと1人でかみしめるのでした。