世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

TPO

ある日ローマ郊外にあるティボリ公園というところ行こうと誘われて、てっきり日比谷公園みたいなものだと思って出かけたらもろアドベンチャーな公園だったので完全場違いな格好で気まずかった、の巻。




イメージ 1



ちょっとないですよねこれは。
(左がわたし)



ほんとうに恥ずかしかった。
こんなサンダルで野山を歩くのか!と思ったら気持ちかなり萎えました。



でもこれをきっかけに、TPOという言葉を覚えました。
なのでこの写真をみるたびに、あの時の気まずさを思い返しては、恥ずかしかった記憶が甦ってきて二度と同じ過ちは犯すまいと己に誓うのでした。


思い出でもあるし、学びの一枚。


ちなみにティヴォリ公園はどっかの伯爵だか誰だかの豪邸があってそのお庭の噴水がすごい有名な、ローマ郊外では結構名の知れた観光地です。