世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

雑文集/村上春樹

村上春樹さんの新刊が出るようです。
結構不定期にちょこちょこ出てますが、最近出版された小沢征爾さんとの対談集は文庫になるまで待つことにします。


こっちが1月末に発売するらしいのでアマゾンで予約しておきます。

すごく楽しみです。




イメージ 1



村上春樹さんを師と仰ぐ私としては毎回新刊が楽しみで仕方がありません。
生きる喜びの一つと言っても過言ではありません。(一見過言っぽいけど真実です)
一番好きな作品は「ねじまき鳥クロニクル」です。
あの長編を3回は繰り返し読んでいます。
だけど村上作品に関しては基本的に数回繰り返して読みます。
ただし短編とエッセイを除きます。
意味はありません。


本文と全く関係ありませんが一番リピート率高い映画は「ローズマリーの赤ちゃん」です。

本文と全く関係ありませんが今日のBGMはビリージョエルです(from radio)。
New York State of Mindのピアノがものっすごいジャジーになっていて驚きました。
この人はオジさまになってもっといい味出ていてすごいかっこいいです。トニーベネットとのデュオ、しびれます。私も歳を重ねる程にいい女になりたいです。おやすみなさい。