世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

電車で咳、鼻をかむ

最近朝電車に乗ると咳が出る。
本当はマナーとしてマスクをしなくちゃいけないと思うんだけど、私マスクって大嫌い。
一度リップをしたあとに思い立ってマスクをしてはずしたらマスクの裏にリップの色が落ちて真っ赤に染まっていて我ながら不気味極まりなかったのもあるし、病は気からとはよく言ったもので、あれをすると本当に具合が悪くなってくるのだ。

電車でマスクなしに咳をしたものなら、たいてい女性の人にジロリとにらまれる。
私も申し訳ないと思うんだけどだって仕方ないでしょう。
それよりも、電車でゲップとか口臭漂わせる方がよっぽど公害だと思うんだけど。

鼻をかんで何度もにらまれたこともある。
でも鼻をすすってる方が私にはもっと耐えられない。汚い!




イメージ 1


BGM:Ann Burton / I thought about you