世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

今日のローマ

昨日の晩にローマに住んでいる友人から届いたメールの返信に


東京は雪になるかもよ、とても寒い。と書いたら



「こっちも同じ。天気予報で雪が降るってさっきから言ってる」と返事が返ってきました。



そして今日この画像が送られてきました。









イメージ 1




ローマは一面の銀世界。

いくら南イタリアとはいえ、冬はかなり寒いです。

でも雪が降るのはとてもめずらしいです。






コロッセオのあたりは大渋滞なんだろうなぁ~。。。




東京もとても寒いです。明日ももっと冷え込むそうです。
私は明日も一日外出しっ放しなのでどうやって暖かい服装で出かけるかを今も悩んでいます。


そうそう、寝る時に私はレッグウォーマーをして寝ています。
すると朝までポッカポカでとても快適なので冷え性の方には強くお薦めします。
靴下を履いてベットに入る習慣がない人にはもってこいのあったかグッズです(指が隠れないので不快感がない)




イメージ 2





とっても眠い。









じゃあ、おやすみなさい。