世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

EATALY in Roma

友達の旦那様おすすめ、beabea向けローマのSomething Newはこちら。

EATALY(イータリー)
イタリア食材の宝庫ともいえる巨大デパートメント。
もともと使ってない駅を再利用したって言ってました。
あんなところにそんな駅あったんだ~。



イメージ 1




本店はトリノらしいのですが、なんと日本にもあるんですって。
知らなかった。
他にも世界中に展開中とのこと。


イメージ 2






これがもう楽しいのなんのって。
写真やまほど撮りたかったんですけど、なんかこういうところで写真っていかにも日本人。
ちょっとテレもあったので控えめですがどうぞ。
(友達にこれみせたら、防犯カメラか!とつっこまれました)


イメージ 3


ここはきっとありとあらゆる人の心をくすぐる場所だと思います。
オシャレで見た目もきれいで何でも揃ってて高級感があって、
なんだかローマじゃない感じがするんです。

揃っているのはこれら


イメージ 4


もちろん、EATALYだけに全部イタリア産のみ。



イメージ 5


このショートパスタやスパゲッティのバリエーションが、さすが本場イタリア。
ちなみにイタリアでも生はめずらしいです。





イメージ 6


小麦粉の種類だってこんなにある。
(友達の旦那様はこのコーナーにがっつり食いついてました)



イメージ 7


イート・インもある。
ジェラートは、季節のフルーツをチョイスしました。
梨とオレンジ。
(たいてい2種類味を選ぶのが定番)

イタリアのフルーツ系シャーベットはとってもジューシーな味がするのでほんとに大好き。

旦那様のゴチ。
アレッサンドロ、ありがと。



イメージ 8


フルーツも新鮮でディスプレイもかわいい。




イメージ 9


イタリア料理メインのブックストアがある。




イメージ 10

つい引き寄せられるカラフルな書棚がある。(写真ブレてた~。。。)



イメージ 11


チョコレート専門のコーナーがある。

それ以外にも、チーズ専門、ハム専門、ワイン専門、コーヒー専門、菓子専門、コスメ専門、調理器具専門、なんでも専門コーナーがある。



イメージ 12


店内はとても見やすくて開放的である。
(右手の冷蔵庫はヨーグルト専門)



イメージ 13


エコバックがかわいい。
レジでお会計の時におっきいのとちっちゃいのちょうだい、とお願いすると買えます。



一度目は時間がなかったので二度目に別の友達が連れてきてくれて、おみやげを必死に買いました。そしてイート・インで夜ご飯を頂いたのですが、まあそれも美味しいのなんのって。イタリア料理なんてどれも同じだと思っていたし、基本そうなんだけど、今回訪れた時はとりわけ美味しく感じました。この10年の間にいろんなところを旅していろんなものを食べたけど、やっぱり美味しいのかも、イタリア料理。ただしまちがったところで食べなければ、の話が前提ですが。イタリアにいけば全部美味しいと思ったら大間違い。はずれが多いのなんの、気をつけて。
ちなみにEATALYは合格でした。



日本では代官山にあるんですね。
と思ったら閉店セール!!

行かねばならん。

オリーブオイル買ってこよーっと。


※EATALY、イタリア人はどうしてもイタリア語読みで「エアタリー」と読んじゃうそうです
(友人談)