世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

日曜深夜のJ-WAVE

去年からずっと浮気をしてTOKYOFM以外のFMを聴いています。

日曜日深夜12時のJ-WAVE岡田准一くんのラジオ「Growing Greed」ってのが大のお気に入りで毎週聴いてます。


V6の岡田くんはアイドルだけど、すごい頭がいい。文化人みたいなんです。
毎回あらゆる分野のスペシャリストがゲストに登場するんですが、ちゃんと自分で下調べするんでしょうね。
自分の意見ははっきり伝えることが出来るし嘘を言わない。


■Growing Greed 番組ホームページ
http://www.j-wave.co.jp/original/growingreed/


過去のオンエア

2010/01/24 「木と共に生きるにはどうしたらいいですか?」 
2010/01/17 「僕らにとって心地よい照明とは何ですか?」 
2009/01/10 「今の時代、日本を考えるにはどうしたらいいですか?」 
2009/12/27 「日本は来年どうなりそうですか?」 
2009/12/20 「岡田准一古田新太と愛を語る 
2009/12/13 「アニメとゲームにおける音楽の魅力って何ですか?」 
2009/12/06 「明日のプレゼンに勝つにはどうすればいいですか?」 
2009/11/29 「アートディレクターって何ですか?」 
2009/11/22 「自分で健康管理するにはどうしたらいいですか?」 
2009/11/15 「旅先で見てきたものは何ですか?」 




岡田くんはしかもイケメン。


イメージ 1





そして番組が終わるとJ-WAVEも終了します。

そのエンディングに流れるのがこれ!!!

これ!これ!!



私はこれを聴くと何とも言いようのないもったりとした郷愁に包まれて涙が出そうになるんです。


ずいぶん長い間忘れていた昔の記憶を思い出したくて仕方がないんだけど、どうしても思い出せないような気持ちになるんです。


本当に不思議な曲です。


毎週これをBGMにあずきアイピローを目に乗せたまま眠りへ落ちていきます。








奇数月の第一週目は飛び入りで坂本龍一さんの番組になるので岡田くんはお休みとなります。


だから今日はTOKYOFMの方、ナベサダのジャズ番組を聴いて寝ます。


皆様、よい一週間を。