世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

雑記 マックスマーラの秘密

どうも。

 

昨日夢で飛行機墜落事故にあったばかりのbeabeaです。

 

 

数年ぶりに緑のコートを出しました。

これは5年前にローマに旅行した時、当時(今も?)アウトレットショッピングにどハマりしていた友人が連れて行ってくれたマックスマーラのアウトレット店で買ったものです。

マックスマーラ、と大々的にうたっていないのが特徴らしく、ラベルをあえて伏せてあるから安くできるとかそんなからくりがあると言ってました。でも素材は全く同じものを使っているからとてもお買い得なのだとか。

 

ほんとかぁ〜???

 

 

って思いましたが、確かに安かったし場の雰囲気に負けて一枚買ったのが緑のコートです。

ウールとアンゴラが入っていて軽くて暖かいし、小柄な私にもサイズがピッタリでした。買い物から帰って友達の家にそのまま寄った時、トランプしに来てた近所のシニョーラ3人くらいに囲まれて「ケ ベッロ!」(いいじゃない〜)と大絶賛されました。お世辞込で。

 

 

私はこういう色のコートをおばあさんになっても着ていきたいと思っています。

毎年登場するほど気に入ってるわけでもないけど、歳を重ねると似合ってくる雰囲気みたいなのがあります。自分の雰囲気と洋服の持つ雰囲気が。そういうのを発見する楽しみみたいなのを今日ふとかんじました。

 

f:id:beabea-journey:20201219091450j:image

 

 

じゃ、今から歯医者なんで。

チャオ。