世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

COVID-19と宝くじが当たったら

コロ助のせいで大騒ぎになっている子年2020年。

 

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200318213244j:plain

 

 

 

我々が教科書の1ページで習ったチフス大流行はよもやディケンズユゴーの物語の時代の話だったと思っていたけれど、21世紀の新たな伝染病による株の大暴落と世界的鎖国状態は間違いなく教科書に載る日も近いのだろうと思うと、私たちは新しい歴史の中をさまよい歩いているのだなあと感じずにはいられません。また、オリンピックをどうするかは大きな問題ですね。無理やりやってもいいけど選手がもしコロ助になっちゃったら、、、。スポーツマンシップに則る前に安全優先を取らざるを得ないのは間違いないだけど、ありとあらゆる巨額の投資がこの5年くらいの間延々と注ぎ込まれてきたことを考えれば、簡単に中止だなどとは言えないのだろうと思います。何れにせよどっちに転がっても日本は想像以上に景気後退間違いないので、外国資本に見放されたらもう終わり。一方で寿命は伸びるし、やになっちゃいますね。こういう時は近くに海があって、のんびり海水浴にでもいって昼寝したいものです。宝くじ当たったらクロアチアかトルコの海沿いにアパートを買って快適に改築しますので、よかったら遊びにきてください。朝食はクラッカーと果物しか出しませんがそれでよければ。

 

 

 

 

さ、というわけでブログさっさと更新してタイを終わらせて、再びメキシコに戻ります。

 

 

今日はそれ以外に近所の花屋に土を買いに行ってきたり、きんぴらごぼう作ったりするのでちょっと忙しいです。全然関係ないけど、昨日キャベツと豚バラ肉のお味噌汁作ったらすごい美味しくておかわりしてもりもり食べました。おすすめです。

 

じゃ、シーユーレイター。