世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2009-08-23から1日間の記事一覧

本棚破損

私が6年前に買った本棚。 今あるものがかなり手狭になってきたので入れ替えしようと思い、実家から運んでもらう途中で・・・ 足元の補強部分がかなりえぐれてしまいました。 これは運送業者から送ってもらった画像なのですが、見る限りおそらくこれはお陀仏じゃ…

ミラノの記憶

ミラノの記憶と言えば。 ・天気が悪い ・食事するところが少ない ・中央駅がめっちゃくちゃ怖い(ブルブル) ・雑誌で騒がれるほどの大したファッションセンスはない ミラノにスフォルツァ城というスポットがあります。フランスやドイツと違ってイタリアに「…

F3-HOMO

このブログを始めた理由って結局自分のこれまでの身辺整理みたいなもので、イタリア滞在歴が一番多いのにタイトルをヨーロッパってしたのも一応理由があって、イタリアばっかの狭い視点で物事をとらえようとしたくなかったっていうのがあります。 そうかと言…

恋におちて

まだしぶとく続きますが、TUTAYA1,000円ポッキリDVDの第三回です。 そういえばこの前、仕事でつい「7,000円ポッキリです」と言ったら結構周りはウケてくれました。 私は髪の毛が長くて時々邪魔なのでよくペンを耳に差して仕事することもありますが、これはか…