世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

エリック・クラプトン/24 NIGHTS

このアルバムは当時仲良かったお友達が誕生日祝いにくれたアルバム。
これを聴こうと思って手にすると、そのお友達は今元気かなぁと必ず考えてしまうすてきな思い出付。


イメージ 1





休みの日にRunning on Faithを聴きながら洗濯物をたたんでいると涙が出そうになるくらいシビれるのは私だけだろうか。



大人になってから、あるいは一定の年齢を超えてから好きになったシンガーっていませんか?

私の場合はそれがクラプトンがそうなんですが、基本的にクラプトンって幅が広すぎて正直何から聴いていいのかよく分からないのが実情なので、実はそれ程詳しくは知らないんですよね。なのでお薦めがあれば教えてください。更に私は彼のアルバムを3枚持ってますが、そのうち2枚はライブ盤で、一枚はB.B Kingとのデュオなのでちゃんとしたアルバムを持ってないことに今気付きました。そのうちのアンプラグドはよく酔っ払った時に聴きました(特に意味はない)。Would you know my name~の出だしがかっこよくてねぇ~。



さて、今日はこのアルバムをフル回転&しつこくリピートしながら次の記事を書きたいと思います。