世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

5月16日 16:20 サンクリストバル デ ラスカサス(メキシコ)

昨日オアハカから夜行バスで、お隣りのチアパス州サンクリストバル デ ラスカサスという町にやってきました。

11時間半の長旅でしたが、酔い止め薬のおかげで全く記憶もなく、バスは事前に一番前を予約していたので危険な目もなく、無事に着きました。予約していたホテルがもろ好みですごく嬉しいです。こういうところは3泊くらいゆっくりできたらいいんだけどね。。。


イメージ 1



午後になってやっとチェックインし、シャワー浴びてまったりしています(このまま寝てしまわないように気をつけています)。
この町は先住民が多く住んでいるからどちらかというとリアルなメキシコ人の血筋の人に触れることができるようです。
人が良さそうなんですよ!
あと、一般人でもスナップ写真に写り込むのを嫌がりますね。
静かで優しい人が多いです。
物乞いも多いですが強引ではありません。
あとメキシコ人は親日なのをすごく感じます。
今のところ悪い目にはあっていません。

明日は先住民ツアーに行ってきます。




夜にはメキシコシティに入ります。
アパート借りました。


若干バックパッカーのノリに近いですね。
都市から都市を渡り歩くのが。