世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

5月18日金曜日 9:56 メキシコシティ

無事つきました!
メキシコシティは懲りずにAirbnbで予約したアパートです。フライトが2時間も遅れ、深夜0時に空港に着き、更にはピックアップサービスが来ず30分待たされ、アパートに着いたのは深夜の2時…。それでも大家さんは優しく迎えてくれました。大家さんは品のいい女性で、その人柄が出ていると思うんですがとにかくお部屋の居心地がいい。そして思ったより広い。パーティができそうです。

アラメダ広場というところに面した三階のお部屋で、今朝は市場が立ちお天気も良く、さっそく洗濯機使わせてもらって屋上に干してきました。汚れた犬が2匹いて、1匹に吠えられました(かわいい!)が、犬には犬好きが分かるので帰りは目があったら仕方なく吠えたって感じでした。


鍵も大丈夫そうです。
パリのような昔の鍵🗝じゃなくて一般的な鍵🔑なので。


イメージ 1



目の前はヒルトンホテルです。
昨日大家さんと会う前に連絡取るためにWi-Fiしに行きました…。泊まらないくせに電波だけ貸して欲しいと頼んでアクセスさせてもらった。ハハ。

さ、プランしよ。
まだざっくりとしかプランしてないのです。
でもやること満載なんです!!
効率的に動く為の計画作りします。
もうほんとになんていうか、俗世間に帰ってきた喜びと安堵でいっぱいです。
今回のルートは大成功でした。
メキシコ人、感じがいいです。


あと、ATM問題も無事解決しました。
どうやらメキシコ地方の銀行は海外のキャッシング提携をしていないみたいで、空港のHSBCのATMならできました。
しかし、シティバンクではできなかったんですよ。
メキシコ ってのがダメなのかもね。
しかも引き落とすのに手数料が結構かかります。500円くらい?かな?
金額にもよるみたいです。
現金で両替してもレート悪いしキャッシングも手数料高いし、なんかもう賢く両替とかどうでもよくなりました。ただ、マメに引き落とすと損するのでちゃんと考えてマネージしないとダメっぽいです。



まぁとりあえず荷物を持って歩く最後の飛行機移動が終わりましたので、あとはもう帰るだけだから持ってきた服とかスリッパとか全部捨てて帰ります。お土産と日常の化粧品だけスーツケースに入れて帰るので身軽^_^


それにしてもいいお天気!
ハバナが異常に蒸し暑く、それから移動するに従いどんどん乾燥してきています。昼間は暑いですが夜も肌寒いし、常夏の格好をしているかと思いきやみんな長袖か半袖。
うーむ。
あんまり持ってきてないんですよね、長袖。