世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

家の雑用



金曜日お休みしてIKEAに行ってカーテンオーダーしてきました。
今度の家、規格外に窓が大きいんです。
そして東南向きなのでカーテンないと朝日で毎朝5時に目覚めてしまう。




ちなみにいままでも今度もそうだけど、基本的に目の前に建物がないのでカーテンも夜はしません。
基本、開けっぱ。
だけど防寒対策と今回の朝日遮光の為にはやはり必要です。










しかし眠い。
ワタシ7時間睡眠必須なんですが、5時間しか寝てない。

早くカーテンこないかな。








新しいおうち、フツーの人が聞いたらドン引きするほどむちゃくちゃ古いビンテージマンションですが、いいの選んだからすごく快適。
しかも住んで分かりましたが、実によく考えて作られてる。






古き良きものは永遠です。
古いからこそ価値がある場合もある。
メンテ大変だけどそれも愛着ですね。




今日はまだゴチャってるお部屋を片付けてホームセンターに買い足し行ってきます。
穂が固めのほうきとちりとりが欲しい。




明日は近所であじさい祭りがあるのでそれ見に行ってきます。

 




ではまた。






追伸:

イメージ 1



IKEAのそばでなぜかヤギ発見。
かわいいので限界まで大接近してきました?


不用意に触ると噛む可能性もあるので注意。
子供の頃タッチしようとして威嚇されたことある。
こんなにノンビリした風貌なのに。



イメージ 2