世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

不意打ち


今日ジムから帰ってきてベランダに出たら、バラの葉っぱの一枚に黒い虫がビッシリついていました。すごい大量!ビッシリ!!気持ち悪いのなんのって。わりと目で見てもしっかりわかるくらいの立体感のある大きさでした(アリみたいな)。私の動きに反応して動きがピタッと止まったので、殺虫剤まいて動きが鈍くなったところをすかさず剪定ばさみで葉っぱを切ってちりとりに乗せましたら、ひっくり返った葉っぱの裏にもビッシリついていて、しかも卵まで産んでいた~~~。。。。。

オエーーーーー。。。。

近所の園芸ショップのお兄さんがこないだ「気になることがあったら写真撮ってきて見せてもらえれば何が原因か教えますよ」と占い師みたいなことを言うから、一応写真撮りました。


見ますか??












なんて~そんな趣味の悪い事しない~






イメージ 1



昨日は富士山が見えました。
江ノ島のシルエットもきれい。
(注:写真の人は私ではありません)




来年は夏に旅をします。
行き先はもう決めました。
再来年はオリンピック終わってからじゃないと行けない。
行き先ももうほぼ決まってます。

もう今後は好きなところだけローテーションで行く事にしました。
そういう旅もテンション上がります。
行きつけのレストランとか作りたいな。