世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

メリークリスマス

今日プラハに住むセルビアの友達からクリスマスプレゼントが届きました。


花びんです。



イメージ 1



プラハといえばキュービズム建築。
それにかけたクールなデザイン、少し丸みのあるフォルム、すごく気に入りました。
大きさもちょうど持ってないタイプだったので嬉しい。
この花びんには絶対赤のお花がベストだなって思ってすぐ花屋さんに行ったんですが
クリスマスの時期だというのに赤い花がない。。。バラはすごく高いし、仕方なくしぶしぶ黄色にしました。
本当は真っ白でもかっこいいと思うんです。
だけどカサブランカとかそういう潔いのはお正月の方がいいかなと思って後回し。

落として割らないようにしないと。。。。(やりかねない)



さっそくお礼のメッセージを写真と一緒に送ったあと、今年はかなり出遅れたクリスマスカードを書いて、サブプレゼント用のコンピレーションアルバムを作ってCDを焼いて(2度失敗してやり直した)、メインのプレゼントは明日お昼休みに買いに行く予定です。
年賀状も一気に書き上げました。うちのプリンターが壊れてしまったので今年の年賀状は既製品にしました。選んだのは赤と金の渋いやつです。まるでおじいさんからの年賀状みたいな感じかも。かわいい女子っぽいデザインとか絶対選びません(高校生じゃあるまいし)。それにしても手書きで住所書いたりメッセージ書いたりして感じたのですが、こうやって誰かのことを一人一人思いながら感謝の気持ちを伝えるってすごい良いことですね。そういうの久しぶりで、自分の振り返りもできました。いつもお世話になっている人に自分はちゃんとお返しできているのだろうか、など。
いつもすっごく仲良くしている人の名前を漢字で直筆したの、初めてだった!だから間違えまくって大変だったけど、これじゃダメだと自らを叱咤した次第です。


だからもうこんな時間!
1日があっという間に過ぎて行き過ぎ。




ではみなさん、メリークリスマス。
お腹いっぱい美味しいもの食べて飲んだくれてくださいね。