世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

仮病

今日は仮病を使って休みました。
おかげさまでぐっすり寝ました。
一応ほかにもやることあるから起きますが、ほっといたらずっと寝れると思います。



ところで、消えた謎のマレーシア航空の飛行機。
あれ、不思議じゃありません?
一体どこに行っちゃったんでしょうね。
雲隠れしたみたいにふといなくなっちゃったなんてあり得ないと思うんですが、もしかするとあの海峡には謎のブラックホールみたいなスポットがあるのかなあ。



イメージ 1


今週のアルバム3枚。
こないだジョン・メイヤー買っちゃった。
エルトン・ジョンのこのアルバムは言わずもがな。
一番右はこないだイスタンブールで買ってきたやつ。
トルコジャズだと言われたけど、買って最後まで聴いたらフュージョンだった。
あんまりそのジャンルは聴かないので多分いつかはお蔵入り。







イメージ 2


今さら?って話ですが、新年の時にみたオーバカナルの店内に貼られた書き初め。
フレンチのお店に書き初め、ってなかなかすてきな発想。
(私のもこっそり貼ってもばれなそうだったわ)

「シンプル」って書いてる人がいる。
来年は私もユーモアあふれる書き初めにしようっと。






イメージ 3


ニューヨークにあるホイットニー美術館。
これ、そろそろ最後の見納めになると思います。




今、ミートパッキンだかチェルシーだかのエリアで新しい美術館建てていて、その竣工が間もなくのはずです。今はセントラルパークのそばにあるんですが、実際はこの写真よりももっと薄暗くてね~、と思って過去に書いた記事みたら、タイトルが「冷凍ブタ」。なんでそんなタイトルにしたんだろうって読み返したらああそうだったと思い出しました。日記っておもしろいですねやっぱり。

過去記事:「冷凍ブタ」(別に読まなくてもいいです)


NYに行く時は冷房対策、自分にリマインダー。
ホイットニーだけ見にNY行きたいかも、マジで。






イメージ 4

松太郎!

あなたを抱きしめたい!!!


(注意:松太郎とは友人宅のそばのカフェで飼われてる看板犬です)


近くでみると意外に老犬です。





では。
今日の徒然、これにて終了。