世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ケミカルウォッシュデニム

近頃やたら80年代ファッションが流行ってますよね。

私、ツータックのパンツを見かけたとき「冗談でしょ」って思ったんですが、

もっと言葉もでないようなリバイバルファッションが登場しているようです。











それは、ケミカルウォッシュのデニム。





イメージ 1






過去の恥ずかしい出来事のNo.1に躍り出るほど忘れたい記憶なはずなのに、

どうしてどうやったらこんなものが再登場するのだろうか。


しかもケミカルウォッシュ世代から外れた若い子には新鮮にみえるのだろうか。



70年代ファッションとか、50年代とかならまだオシャレにみえても、

私にとってはケミカルウォッシュの80年代はまだそう遠くもなく風化もしてない過去の記憶なので

どうがんばってもオシャレというか「ダサイ」としか思えないのである。




そんな私も当時はアメカジブームに乗りまくり、ダブダブのケミカルウォッシュのジーンズにアメリカンロゴが入った白いトレーナーを「イン」にして友達みんなでお花見行ってました。


この話をすると大体「えーー!ダサい!!」って言われるんだけど、仕方ないですよね。

あの頃は最高にかっこよかったんですから。




でも私は二度と、ケミカルウォッシュには手を出しません。

ここに誓います。