世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2010-03-14から1日間の記事一覧

インビクタス

インビクタス 監督:クリント・イーストウッド 主演:モーガン・フリーマン、マット・ディモン (あらすじ) 南アフリカで27年間監獄に拘束され続け、のちに初の黒人首相となったネルソン・マンデラ(モーガン・フリーマン)と、南アフリカ代表ラグビーチーム…

夏への扉/ロバート・A・ハインライン

(あらすじ) 時空間を越えたタイムトラベル青春群像。 物語の主人公「ぼく」は友人と共同経営をし、様々なロボットを開発していた。しかしある日、その友人と婚約者に裏切られた「ぼく」はコールドスリープ(冷凍保存延命)と呼ばれるシェルターに入り、何…

新しいパスポート

パスポートが新しくなりました。 昔みたいにわずらわしい手続きもなくなり、対応も窓口もとてもスムーズでびっくりしました。 10年間有効のパスポートの料金は16,000円でした。 新しいパスポートは顔写真がものすごいアップになりますので、「これだ」と思…

ケミカルウォッシュデニム

近頃やたら80年代ファッションが流行ってますよね。 私、ツータックのパンツを見かけたとき「冗談でしょ」って思ったんですが、 もっと言葉もでないようなリバイバルファッションが登場しているようです。 それは、ケミカルウォッシュのデニム。 過去の恥ず…