世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ラジオ仲間

イメージ 1

私には貴重なラジオ仲間がいます。

友人はJ-WAVE派で、私は無論TOKYOFM派なんだけど、ラジオを愛する気持ちはお互い負けない・・・

つもりが、私はその友人に負けてしまう。

その友人は通勤の際、最寄の駅ではけして降りない。
なぜならラジオを聴きながら歩く時間が欲しい為だ。
また、大好きな番組をMP-3に録音し、仕事の帰りに聴きながら帰る。さすがに私は惜敗です。

さっきその友人からメールが入った。

「今移動中の車の中でジェットストリーム聴いてるよ」

むむむ・・・

一言いわせてもらう。
こういう雨の夜に、車の中で静かに聴くジェットストリームが最高。
だから今は至福の時間を過ごしているんだね。

と、返信した。

すると、しばらくしてまたメールがくる。

「車のエンジンの音の方が大きくてよく聞こえない」だって。


まったくいたいけな奴め!(いたいけ?)


今夜は雨が降っています。
ちょっとくらいの雨で傘をさすのが嫌いなので何も持たずに外に出たら、結構降ってました。
仕方がないので濡れて帰りました。あんまり気になりませんが。

そしてとうとうラジオ仲間が遠くにいってしまいました。


本音のところを言うと、わたしはちょっと寂しいです。