世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

STOCKHOLM SWEETNIN'

イメージ 1

Connie Evingson & The Hot Club of Sweden/STOCKHOLM SWEETNIN'


これ、この前買ってきたんですけどすごくいいです。
(画像イマイチですんません)
コニーエヴィンソンという女性ボーカルのなんですが、渋い。歌うまい。
ジャンルはジャズにあたるみたいだけど、アコースティックな感じでかっこいいです。
この軽い感じがいかにもスゥエーデンアレンジ!!

スゥエーデンを含め北欧はジャズがさかん。
ちょっとくずした感の音楽は本当にステキ。
いかにもポップスじゃなくて、基本的な彼らの音楽に対する価値観は
生活全てに反映されている気がします。

昔クラスメイトだったスゥエーデン人の女の子と音楽談義をしていたとき
私が当時はまっていたスゥエディッシュポップスの話で大いに盛り上がりました。
自分の好きな歌手(または音楽)を異国の誰かも好きである時

「音楽は世界を結ぶ。」

しみじみ感動したものです。


スゥイングとジャズとアコースティックが融合された大人の音楽。

おいしいコーヒーと共にどうぞ。