世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

安否確認その5 ベロオリゾンチ編

南のイグアスから大陸中部側のベロオリゾンチという街にやってきました。

飛行機乗り換えてスムーズに市内までたどり着いたは良いけど、ダウンタウンが…めちゃくちゃ雰囲気悪過ぎ、、。。。

 

まだ昼間だったのでスーパーがてらリベルダージ広場まで行ってみたものの、ジプシーやよろよろのホームレスがもうあちらこちらにいてほんとに怖い。その数がサンパウロクリチバを圧倒的に超えているのです。ドーンオブザデッド昼間版。

 

もちろん一般人もたくさんいるけどどこもかしこもまるでシチリアパレルモか!というほど退廃的な印象。そしてアジア人なんて私しかいないんじゃないの?ってくらい見かけないから良くも悪くも目立つような気がする。

 

だけどお店の人が優しい。

アジア人のわたしに満面の笑みをくれる。

ありがとう。

 

明日すぐに脱出します。

もともとその予定。

 

 

f:id:beabea-journey:20230210090532j:image

 

ホテルの窓からの景色。

唯一ホテルが快適でよかった。。